公開
ニュース

新☆開催日程 : 第21回 Japan Expo

2022年夏の開催日程が決まりました!

応援してくださっている皆様へ、

過日、今年の7月に予定していました第21回 Japan Expo を来年の夏に延期する旨をお伝えしました。

本日、来年の開催日程が決定しましたので、以下にお知らせ申し上げます。

第21回 Japan Expo 開催日程:2022年7月14日~17日に決まりました。

一年に一度の祭典を楽しみにしてくださっている来場者の皆様、

興奮と感動を届けて下さる出演者、ゲストの皆様、

共にフェスティバルを盛り上げて下さる出展者、パートナーの皆様、

来年の夏にぜひフェスティバル会場でお会いしましょう。

 

二年連続の空洞を、

夢と希望に満ちあふれた4日間へと塗り替えられるよう、

皆さんがそれぞれの夏の思い出を携えて会場を後にしてもらえるよう、

スタッフ一同新たな目標に向かって進んでいきます。

 

すぐに飛行機に乗って旅立てなくても、

ここフランスで日本への想いを育んでいる人がたくさんいます。

延期のお知らせをした後、楽しみに待ってくれているファンの皆さんから多くのメッセージが寄せられました。ほんの少しだけ、ご紹介します。

~ 残念・無念・嘆き系 ~

「悲しすぎ」

「ああ、唯一の楽しみが奪われた、、、」

「正式な発表があるまで信じたくなかった」

 

~ 心底願望系 ~

「今度こそ、絶対!」

「2022年のJapan Expoは、いつも以上に盛り上がるしかない!」

「日本のアーティストさんたちに会えないのが残念。フランスにいるファンのことも忘れないでください!」

 

~ 前向き系 ~

「コスプレの準備する時間がたっぷりできたわぁ」

「購入したチケット、もう来年に持ち越し手続きしたよん」

「二年も開催しなかった罰として、来年は開催前夜祭をしてください。期待してるよ~、スタッフの皆さん!」

(そ、それは…どうかご勘弁を…)

 

~ ウルウルしてしまう系 ~

「災害に見舞われても立ち上がる日本みたいに、Japan Expoも来年必ず復活して、もっと私たちを楽しませてください!」

(ありがとう、本当にありがとうございます)

受け止め方はひとそれぞれですが、どれもこれもとても勇気づけられるメッセージばかりです。

フェスティバル開催期間中だけでなく、開催当日まで胸を躍らせて千差万別の Japan ストーリーを紡いでいる皆さんたちのためにも、

来年こそはフランスの Nippon ワールド体験を届けたいという思いでいっぱいです。

そして、いつかは自分の目で見て感動体験を味わいたい、と訪日への夢がより一層ふくらむような機会を創出し続けていければと考えています。

こんな私たちの思いに共感してくださる方、日本ファンの熱気を共有したいと言って下さる方々も大歓迎です!来夏、お待ちしております!

例年、秋以降に次年の開催に向けた情報を発信し始めます。それまで、Japan Expoで何かしたいな、何ができるかなと構想を練っていただけると嬉しい限りです。

それでは皆様、秋以降に改めて詳細をご案内致します。

それまで、どうかお気をつけてお過ごしくださいますように。                                                                                                    

                               Japan Expoスタッフ一同

      「2022年への開催延期に至る経緯」はこちらからご覧いただけます

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。