Japan Expo Nihongo - 2017年 7月 6日 ~ 9日
公開
インフォメーション

出展のご案内

出展の流れをご説明します。

2018年のフェスィバル開催日程:

  • Japan Expo シュード:2018年3月9日~11日 南仏マルセイユにて
  • Japan Expo:2018年7月5日~8日 パリ・ノールヴィルパント展示会場にて

Japan Expoでのブース出展の手続きの流れについて以下にご説明します。
資料のご請求、お問い合わせ前にご一読下さい。

出展資料のご請求は、こちらになります。

1. カテゴリーを選ぶ

まずご自身がどのカテゴリーに該当するかを知る必要があります。

カテゴリー 一覧

A : PROブース
企業での参加(各種プロモーション、販売* など)
* 自社で製造した商品の販売、メーカーが販売を行う場合はこちらのPROブースになります。また企業として小売業を大々的に展開している場合(百貨店など)も、このカテゴリーに入ることもあります。ご自身がどちらのカテゴリーにあたるか判断が難しい場合はお問い合わせ下さい。

B : ブティックブース

小売業者(他社で製造された商品を販売する場合) 

C : 和食エリアブース

食関連や食ライフスタイルの出展者様向けです。商品や食材を使って、エリア内の専用ステージでデモンストレーション(試食は可能)を行う事が出来ます。

会場内の和食専用エリアで、商品の販売・プロモーションが出来ます。飲食ブースも可能です。来場者が求めている本場の味や商品を是非、Japan Expoで!

D : 飲食ブース

会場内で調理して、会場内で食べて・飲んで頂くブースになります。

会場内で飲食物の販売には制限があります。例えば、お弁当、おにぎり、サンドウィッチなどの会場内での消費が前提となる飲食物の販売は展示会会場の管理会社の協賛企業が独占しています。飲食物販売を希望する場合は、管理会社から事前に許可をもらい、コミッションを払うことが必要になります。ご希望の場合はメールにて、早い段階でお問い合わせ下さい。

E : アマチュアブース

* ご注意:本社(フランス)と直接との英語でのやり取りになります。

非営利団体・個人が対象。個人的な創作で、商業化されていない作品の販売・プロモーションが可能(例 同人誌)販売価格の上限は12ユーロ。自分の作品以外の販売も可能であるが、その場合は中古品のみの取扱いに限られ、販売点数は10点までとなります。また販売価格の上限は12ユーロ。

F : クリエーターブース

* ご注意:本社(フランス)と直接との英語でのやり取りになります。

非営利団体・個人が対象。個人的な創作で、商業化されていない作品の販売・プロモーションが可能。販売価格の上限はなし。自分の作品以外の販売も可能であるが、その場合は中古品のみの取扱いに限られ、販売点数は10点までとなります。また販売価格の上限は12ユーロ。

 

2. 出展申込書の請求

例年1月頃より(2018年も予定)、当ウェブサイトより、出展申込書、出展ガイドの請求が可能になります。出展ガイドに出展に関する詳しい説明が載っておりますので、お問い合わせの前に、まずは資料請求をして下さい。

ご希望の方は問い合わせフォームを利用下さい。

 

  • Japan Expo事務局では商品発送や関税手続き等に関するフォローは行っておりません。全てご自身の責任で手続きして頂くことになります。ご自身で出展手続きすることに不安を感じる方は、弊社オフィシャルパートナーを通じて出展手続きすることも可能です。
  • パートナー・スポンサーなどのご希望の方は当ホームページの問い合わせフォームのタイプで『パートナー』を選び、その旨お問い合わせ下さい。

 

3. 出展申込み

出展ガイドを参照しながら、出展申込書に必要事項を記入し、記載のメールアドレスまで送付下さい。その後、担当者よりご連絡致します。申込書をお送り頂いた時点で出展申込みは完了にはなりません。担当者より請求書をお送りし、トータルの出展料金の半額の入金を頂いた時点で申込み完了となります(日本からの出展者の場合、振込み手数料を節約するために、この時点で全額振込み頂く事も出来ます)

 

4. ブースの場所の決定

出展申込みを頂いた順番(半額をお振込み頂いた順番)に、ブースの場所を割り振りしていきます。例年の流れでは担当者よりブースの場所について幾つかの選択肢を提案し(選択肢が残っている場合のみ)、その中よりお選び頂いております。公正を期すため、いかなる場合でも場所の事前予約などは出来ませんので、お早めに手続きされることをお勧め致します。

 

5. ブース金額のお支払い(ご参考に2017年度期限は5月12日)

例年、5月中旬である締め切り日までに、ブース金額を全額お支払い頂きます。締め切り日を過ぎますと、割増料金が適用になりますのでお気をつけ下さい。

 

6. 最終確認

出展者ガイド(会場へのアクセス、搬入、撤収の流れなどの必要情報が明記されているもの)、ブース確認書、その他、必要情報をメールにてお送りします。

 

7. 会場でお待ちしております!

 

ご不明点がありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。