公開
インフォメーション

第18回:『アニメ100』

2017年の開催は、日本のアニメの誕生100周年を迎える記念すべき年となりました。

『アニメ100』:フォトアルバム

アニメ100:日本のアニメ誕生100周年

2017年は、日本のアニメ100周年を記念し、第18回Japan Expoのメインプロジェクトとして日本アニメへの尊敬の念と感謝を込めて盛大にお祝いしました。70年後半、フランスで放映された『UFOロボット グレンダイザー』を皮切りに、70年~80年代に幼少期を過ごした世代は、日本アニメの存在をなくしては語れないほど、衝撃と影響力をもたらしました。Japan Expoの創立者しかり、この幼少体験をもった世代が、現在のフランスにおける日本の伝統・ポップカルチャーを発信する側になっています。

時は流れ、当時の若者が成長し、日本文化発信の担い手として、また日本贔屓となって、今、Japan Expoに参加、来場しています。アニメをきっかけに日本に魅せられていったJapan Expoの創立者にとって、日本のアニメ抜きにはJapan Expoを語ることはできません。まさにJapan Expoの歩みは、アニメから始まり、漫画へ、そして日本の多彩な面への興味・関心が広がりました。Japan ExpoのDNAとも言える日本アニメは、Japan Expoとそのファンをつなぐ切っても切れない絆です。その絆を一層深めるために、今年の開催は、多くのアニメ関係者の方々にご参加いただき、日本アニメ礼賛の催しが繰り広げられました。

その他のテーマに関してはこちらからご覧ください。

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。