公開
ニュース

Rise of the Northstar から、メッセージが届きました!

Japan Expo2016のKARASUステージを大いに盛り上げたRise of the Northstarから、Japan Expoへのメッセージが届きました!

少年/青年漫画からインスピレーションを得た歌詞と学ランがトレードマークの、フランス発メタルバンド、Rise of the Northstar。Japan Expo2016のKARASUステージを大いに盛り上げた彼らから、Japan Expoへのメッセージが届きました!

国境を越え日仏のミュージックシーンで活躍するフランスの不良たちから、これからも目が離せません!

(本文)

DOMO ARIGATO! ライズ・オブ・ザ・ノース・スターはジャパンエキスポのおもてなしに感謝します!

日本カルチャーを融合させたメタルのクロスオーバーバンドといったROTNSは、今年2016年度のジャパンエキスポのKARASUステージにて、素晴らしい演奏を見せた。毎年30万人以上が来場する巨大イベントにて、日本カルチャーを浴びたフランスのバンドが演奏するのはROTNSが初めてである。

ROTNSのメンバーは学ランを着用し、ステージに立つ。バンドの世界観は日本の少年/青年漫画のヒットから影響を受けている。メンバーたちの経験を生かしたセリフが特徴的で、フィクションとリアリティを融合させた世界である。

ファーストアルバム『WELCAME』は2014年11月に発売され、業界からは高い業過を得ている。「Welcame [Furyo State Of Mind]」、「Dressed All In Black」、「Bosozoku」と言う曲を通し、道しるべを失い無秩序な世界に集結する「不良」といったテーマを語る。

2012年にROTNSは初めて日本ツアーをし、2011年3月の東日本大震災後には福島にて記憶に残るライブを行った。そこで演奏した「Phoenix」という曲は、震災のチャリティのために書かれた。その後バンドは2014年と2015年に再来日し、2017年には新曲を日本で演奏する予定である。

Rise of the Northstarオフィシャルページはこちらから:

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。