公開
インフォメーション

プレス向け発表会

毎年、6月初めにフランス・パリで行う記者会見。今年は、日本・東京においてもプレス発表会を開催しました。

2017年5月24日(水) 13:00から、国立新美術館の講堂にて来日したトマ・シルデ(ジャパンエキスポ創立者・副代表)が開催概要とともに、ゲストや参加アーティスト、文化人の発表、今年のメインテーマである、日本のアニメ100周年を礼讃する、『アニメ100』プロジェクトに関して発表しました。

映画『鋼の錬金術師』の予告編上映、劇場版アニメ『ポケットモンスター キミにきめた!』世界先行試写会を会期中に開催することが発表されました。

会見では、このプロジェクトの名誉顧問でもあり、日本のアニメ業界の黎明期からプロデューサーとして活躍し、現在も大ヒットアニメーション映画「この世界の片隅に」を手がけるなど現役で活躍中のアニメーションプロデューサー丸山正雄氏にもご登壇いただきました。

応援に駆けつけてくれたのは...ピカチュウ!

そして、パリで最も人気な子猫のキャラクター“こねこのチー”も!

また、Japan Expoの公式レポーターを務め、今年で3年連続出場となるシンガーソングライターのUMI☆KUUNは、本会見のMCとして、フェスティバルをよく知るアーティストとして、自らの体験を熱く語ってくれました。

お集まり頂いた関係者の皆様、誠に有難うございました。

プレスリリースはこちらからご覧ください。

 

さて、パリでのプレス発表会は、6月1日です、第18回Japan Expoの最新情報をお届けする予定です。

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
パスワードをお忘れですか。