公開
アニメーション

2018年のSaiko!Japanをご紹介します

今年も、日本の人気コンテンツがジャパンエキスポに!!本場のすごさでフランス人達がとりこになるに違いない!!

AMUSE.,CO.LTD.

海外でのアニメ関連イベントにて、販売され非常に好評を得ているキャラクターです。 日本では、ぬいぐるみを中心に商品展開が進められており、アメリカや中国でのライセンスアウトがスタートしました! 世界中のだれが見ても、日本の「カワイイ」を感じてもらえるキャラクターを発信し続けます。 今回は、一部のマスコットキーホルダーをブースで販売させて頂きます。  日本発信の「カワイイ」を是非、世界の皆さまに見て頂きたいです。 

EVANGELION

世界的にも多くのファンを持つ不朽のアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズ。 不動の人気を誇るTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から、 世界トップレベルのスタジオカラーが放つ劇場映画「新劇場版シリーズ」まで エヴァンゲリオンの世界を紹介します。 

「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌を歌う高橋洋子がJAPAN EXPOステージでライブ決定! 

ブースでは主題歌『残酷な天使のテーゼ』新作アニメMVも上映する他、エヴァのイラストが詰まった2018年発売の最新画集を特典付きで販売! 

Japan Manga Alliance

株式会社ジャパンマンガアライアンスは、株式会社アニメイト、株式会社KADOKAWA、株式会社講談社、株式会社集英社、株式会社小学館の5社で設立した合弁会社です。

『著作権・権利関係がきちんと尊重され、日本と同様に様々な形で本物の作品に接する機会を増やし、不安が爆発的に広まるインフラ作りを行うこと』が会社設立の目的です。

第一弾として2016年2月、タイのバンコクに販売拠点を設けました。ジャパンエキスポ2018では、日本で販売している商品の一部を物販展開させていただき、日本のコンテンツに直接接していただける機会の一つになることを望んでおります。

Magic SAKURA

水をかければいつでも日本の桜が楽しめる自分で育てる不思議なMagic桜 

日本の象徴の1つでもある桜、日本人は桜が大好きです。春になるとテレビの天気予報で全国の開花予想が発表されるほど。これは机の上で育てることができる桜です。テレビなどのメディアで多数紹介されている人気アイテムです。紙でできた木をトレーに立て、桜の枝を広げたら付属の”魔法の水”をかけるだけ。2~3時間で咲き始め約12時間で満開の桜に!自分で育てる喜びと少しずつ開花していく変化を楽しめ、そして散るはかなさを本物そっくりに体験することができます。本物と同じように気候や気温によって咲き方が違い、自分だけの桜が楽しめます。手にした人が幸せな気持ちになれる、思わず誰かに伝えたくなる。そんな小さな日本の春をお届けします。自分で楽しむのはもちろん、プレゼントにも最適です!ぜひ、『Magic SAKURA』ブースにお立ち寄りください。 

 

Mamoru HOSODA Official Shop

第71回カンヌ国際映画祭「監督週間」に選出、正式上映され、大きな注目を集めている細田守監督最新作『未来のミライ』!今年、フランスでの劇場公開にあわせ、ジャパンエキスポ内で「MAMORU HODODA FILM WORKS」(細田守監督作品特別展)を開催いたします。伴い、Saiko Japanエリアでは「Mamoru HOSODA Official Shop」を展開し、新作『未来のミライ』はもちろん『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』商品を盛りたくさんご用意致します。この夏発売する新商品も多いので、「Mamoru HOSODA Official Shop」にもぜひお立ち寄りください!

MOSHI MOSHI NIPPON

MOSHI MOSHI NIPPONエリアでは、日本のポップカルチャーを発信します!

AEONブースでは漫画やアニメに登場するランドセルの着用ができる他、動物のおにぎりを作るワークショプ(人数限定)を実施。またイオンの紹介動画をシェアするともらえるギフトもご用意しています!

ゴーゴーカレーブースでは、日本一のカツカレー専門店「ゴーゴーカレー」のカレーを試食することができます。フランス初出展、日本全国で大人気のカレーを食べにきてくださいね!(数量限定)MOSHI MOSHI NIPPONブースには、世界中から観光客が訪れる原宿の「世界時計」のビジュアルが登場。

原宿に観光した気分で写真撮影をすることができます。ランドセルを背負った写真や、ゴーゴーカレーのパッケージを持っての撮影も可能!

日本を満喫できるMOSHI MOSHI NIPPONブースにぜひお越し下さい。

SENGOKUDAMA

戦国魂はサムライ達が活躍した日本の戦国時代をテーマにイベントやアート、グッズ、コラボレーションを行っている会社です。

墨絵師「御歌頭」は今日本で最も売れている墨絵アーティストの一人で、戦国武将の墨絵を描くほか、人気のアニメやゲーム、マンガなどのキャラクターを墨絵で描く事で人気を博しています。

当日は、ステージでのパフォーマンスや、ブースでの実演、ノベルティ配布などお楽しみください。

shachihata Inc.

日本でポピュラーな参加型ゲーム「スタンプラリー」を体験いただけます。スタンプを集める「コレクションスタンプラリー」はもちろん、スタンプを重ねて捺すことで一つのデザインが完成する「重ね捺しスタンプラリー」を体験いただくブースです。スタンプのコンテンツは日本でもフランスでも人気のあるワンピース。是非皆さんご参加をお待ちしております。 

UMEZZ WORLD STORE

 
 

世界に誇るホラー漫画のパイオニア「楳図かずお」 

2018年、フランスのジャパンエキスポアワードやアングレーム国際漫画祭で"遺産賞"を受賞した『わたしは真悟』をはじめ、『漂流教室』、『洗礼』、『おろち』、『まことちゃん』など、彼が描いてきた数々の名作漫画のイラストを使ったグッズが大集合。 

楳図かずおのグッズは、怪しく妖艶な美少女、迫力のあるホラー描写、芸術的かつ精緻な描き込みから、オシャレなアイテムとして日本国内では若い女性を中心にとても人気があります。 

Tシャツ、缶バッジ、キーホルダー、ポスター、ステッカー、スタンプ、フィギュアなどここでしか買えない貴重なアイテムが盛りだくさんです。 

特に、再現性豊かなクリアスタンプは日本産で非常に珍しいものであり、作品の細かな部分まで忠実に再現しています。 

無料でこのスタンプをお楽しみいただけるコーナーもご用意しますので、是非お立ち寄りください。 

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。