公開
アニメーション

Saiko!Japanがやってくる!!

今年も、本場の人気コンテンツがジャパンエキスポに!!来場者誰もが知っているエリアSaiko!Japanでは「今」の日本が待っている!!

 
 

EVANGELION2020

世界的にも多くのファンを持つ不朽のアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズ。

不動の人気を誇るTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から、世界トップレベルのスタジオカラーが放つ劇場映画「新劇場版シリーズ」は、いよいよ2020年に完結作を公開決定!

ますます盛り上がるエヴァンゲリオンの世界を紹介します。

また、「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌を歌う高橋洋子がJAPAN EXPOステージでライブ決定!

ブースではエヴァンゲリオン紹介ムービー上映や、エヴァイラスト複製原画の展示。高橋洋子の新作CD紹介&サイン会も開催します!

Extraordinary

日本のアーティストによるアート作品の展示。

日本のコンセプト型ホテルのコンテンツにもなっている、

光る絵画やVR、日本特有のものである映画のパンフレット等を展示予定。

Ginza Anime Houseki

世界中に影響を与え続けているジャパン・アニメーション。特にフランスにおける日本サブカルチャーの存在感は、他の国と比べて圧倒的な規模になっています。その原点となったのが、70年代にフランスでテレビ放映が始まったジャパン・アニメーションでした。

現在はアニメ制作の現場も完全にデジタル化されていますが、その礎となったアナログ時代の貴重なオリジナルセル画を世代別に多数展示いたします。

普段、目にする機会が少ないジャパン・アニメーションの原点をお楽しみください!

HELLO KITTY 45TH ANNIVERSARY

HELLO,AGAIN.  

2019年、ハローキティは45周年を迎えます。   

キティとはじめて出会った日。  

片ときも離れずに過ごした日々。 

もういちど、大好きなキティと、あの頃のきもちに会いにいこう。

 

各年代を象徴するハローキティのヒストリーデザイン。 

あなたの思い出のキティを探してね。  

フォトスポットではカチューシャやフォトプロップスもご用意しています。

キャラクターに変身して、是非写真を撮って下さいね!

他にも、日本で大人気のテーマパーク「サンリオピューロランド」に行った気分になれる

VR体験も出来ます。

MONCHHICHI

1974年、モンチッチは東京で誕生しました。 愛と思いやりの心を込めてセキグチが生んだモンチッチ、その名前はフランス語の [Mom Petit] 英語の [Monkey] そしておしゃぶりを吸うとき の日本語の擬音 [チュッチュ]からつけられました。モンチッチは発売されてすぐに日本で大人気となり、その後、ドイツ・フランスをはじめとしたヨーロッパ各国、及び北米に輸出され、人気キャラクターとなりました。 こうして1980年代にはモンチッチは世界の人気者になり、その誕生から今日まで1億個以上も販売され、今でも皆に愛され続けています。近年では特にアジア諸国、中国香港で人気となり数多くのコラボレーションアイテムなどが展開されています。着せ替えも楽しめるかわいいぬいぐるみのモンチッチは、変わらず子供たちに愛される玩具であるとともに、ファンにとってはコレクションの対象であり、世代を超えたカルト的な人気のあるユニークなアイテムとして認知されています。

MOYOCO ANNO

日本の漫画家。代表作は『働きマン』『さくらん』『ハッピー・マニア』など。『シュガシュガルーン』で第29回講談社漫画賞を受賞。2019年『鼻下長紳士回顧録』下巻刊行。現在「AERA」で『オチビサン』を連載中。

ブースでは安野モヨコの幅広い漫画作品を紹介します。

NIHONGO!

リビングで日本留学!?!?

〜パスポートなしでリアルな日本へ〜

 

漫画をフランス語で読んでいて楽しい?

アニメをフランス語で見ていて楽しい?

 

日本語のオリジナルはフランス語の100倍以上は楽しいです!

 

私たちは

「少しだけ日本語がわかる」という人

「少し勉強したけど難しいからやめちゃった」という人に向けた日本語学習を提供します!

 

今までになかった学習方法で最短時間で最高の「使える日本語」を習得できます。

 

このカリキュラムで勉強すれば

3ヶ月後、日本語で日本文化を深く理解できるようになるはず!

 

もっと日本を楽しみたい人

もっと日本語を知りたい人のために日本語学習教材のご紹介です。

SUMMER WARS 10th UP DATE w/pixiv

『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』などを生み出した細田守監督が率いるアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」と、イラストや小説の投稿・閲覧が無料で楽しめるイラストコミュニケーションサービス「pixiv」がコラボレーション!

サマーウォーズ10周年を記念し、開催されたイラストコンテスト受賞作品の展示や、pixiv検索体験ブース、お絵描き体験ブースを設置します。

ブースに遊びに来てくれた方にはここでしかGETできないオリジナルノベルティもプレゼント!

▼「スタジオ地図」公式サイト

http://www.studio-chizu.jp/index.html

 

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。