Japan Expo Nihongo - 2017年 7月 6日 ~ 9日
公開
ニュース

プレス発表会@Paris開催報告

恒例パリでの記者発表会は、6月1日10時から、フランス国立図書館にて開催されました。

パリでの記者発表会は、パリ13区にあるフランス国立図書館・フランソワ・ミッテラン館内で開催されました。

 
 

今年は、フランス国立図書館(BnF)のご協力を得て、一般に開放されていない地上18階の会議室がプレス発表の会場となりました。眺めのすばらしい会場には、150名を超える報道関係者や関係者にお集まりいただきました。

フランス国立図書館には、日本文化に関する所蔵、とりわけビデオゲーム、漫画、絵本、映画などの音声映像媒体の所蔵があることから、Japan Expoへの関心を示していただきました。会場にもブース出展予定ですので、日本ファンの皆様にもフランス国立図書館のまだあまり知られていない側面を発見して身近に感じてもらえる機会となるに違いありません。

発表開催に先立ち、フランス国立図書館の総局長、Tarsot-Gillery氏からお言葉を頂戴しました。

日本アニメ100周年を記念して開催する企画『Anime100』とゲストについての詳細発表、そして今年の新規情報、数々のテーマについて発表されました。

東京でのプレス発表会では未発表だった、ビック発表もありました!

X Japan の伝説を明らかにするドキュメンタリー『We Are X』がYUZUステージにて上映。さらに、Yoshikiさん自身も登場します!

 

 
 

本番まで1か月を切りました。本サイトでもプログラム発表が続きます。

リアルタイムで最新情報を知りたいとご希望の方は、英語版又はフランス語の公式HPやFacebookをチェック下さい!

http://www.japan-expo-paris.com/en/

http://www.japan-expo-paris.com/fr/

https://www.facebook.com/japanexpo

 

 
 
 

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。