Japan Expo Nihongo - 2017年 7月 6日 ~ 9日
公開
ニュース

映画「ちびねこトムの大冒険」:フランス初上映

今年のJapan Expoは日本のアニメ100周年がテーマ。記念すべきこの年に、中村隆太郎監督の幻の長編映画「ちびねこトムの大冒険」をフランス初上映します!

近頃、ピント山が変な音と光を発している。その謎を探りに行こう!
待ちに待った夏休みの最初の日の朝。
ヤポーニャ国のトムと仲間のちびねこたちは、ついに秘密の計画を実行する。
子どもたちだけの小さな冒険…
それこそが、みんなが知らないところで壊れ始めていた地球を救う大冒険の始まりだった!

 

『serial experiments lain』で知られるも、2013年に夭折した鬼才・中村隆太郎。その初監督作品でありながら、1992年の完成後約四半世紀以上もの間、一部を除き、公開される機会に恵まれなかった幻の長編映画「ちびねこトムの大冒険」。

著名なクリエーターと豪華な声優陣が参加した本作を、なんとJapan Expoにてフランス初上映!クリエーター陣のインタビューも同時に上映予定です。

元気でかわいらしく、勇気あふれるトムとちびねこたちの大冒険をお楽しみに!

 

「ちびねこトムの大冒険」について詳しく知りたい方はこちらから(仏語・英語)

「ちびねこトムの大冒険」の最新情報は下記のリンクから:

 

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。