Japan Expo Nihongo - 2017年 7月 6日 ~ 9日
公開
ニュース

丸山正雄:アニメ100名誉顧問

アニメ業界で50年以上のキャリアを持ち、数多くの名作を世に送り出してきた丸山正雄氏は、日本のアニメ史の中でも最も重要なクリエーターの一人です。そして今回、その丸山氏がアニメ100プロジェクトの名誉顧問を務めることが決定!日本のアニメ100周年を祝して、第18回Japan Expoに参加します。

丸山氏は虫プロダクションでキャリアをスタート。そのキャリアを通し、『鉄腕アトム』から『坂道のアポロン』、『あしたのジョー』『デスノート』など、数多くのアニメの制作に関わってきました。スタジオマッドハウスの代表を務め数々の名作を世に送りだした後は、自身のスタジオMAPPAを設立。現在ではMAPPAの会長を務めると同時に、新たに設立したスタジオStudioM2にて、最新作『鬼平』の公開を控えています。

そして2017年、日本のアニメ界半世紀の生き証人とも言える丸山氏が、Japan Expoアニメ100プロジェクトの名誉顧問を務めることが決定しました!

Masao MARUYAMA, parrain d'Animé 100

 

アニメ100プロジェクトについてはこちらから。

フォローして下さい。

公開

Japan Expoのおススメ

公開
公開
公開
公開
ログイン
して下さい!
ログイン
又は
パスワードをお忘れですか。